

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雨でもここに来たという自分を認めてあげる(就職カレッジ基礎編3日目)

先週からスタートしている、就職カレッジ基礎編が3日目を迎えました。 

朝のウォーミングアップは、先週の振り返りから!

 

知識を増やすこと、死ぬまで学習、姿勢による印象の違い、メラビアン

類似性の法則、正規・非正規の比率、話す内容とどのように話すか(伝え方)、

うなづきやあいづちの重要性、選択と行動、チャンスのつかみ方

人と心の距離を近づける方法・・・・などなど、たくさんの学びがよみがえります!

 

 

 

初日の11/24は、初雪翌日で寒い日でした・・・

そして今日は雨・・・

寒いから行きたくないなぁ

雨だから面倒だなぁ

という気持ちもあったかもしれないけど、

それでもセミナーにはほとんどの方が出席!

 

ネガティブな気持ちが生まれてきたけど、

雨でもここに来たという自分を認めてあげることで

自分で決めた自分との約束を守って、

こうありたいという自分に近づくことができます^^

 

物事の捉え方や感情に左右されることなく、

これまでのうまくいかなかった時の行動、習慣を変えていくことで

結果や手に入れる成果を変えていくことができます★

 

就職カレッジは単に就職するためのスキルを身につける場所ではなく

これまでうまくいかなかった自分からの卒業をする場所です♪

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM